薮担アンケートの集計結果~薮くんへの愛を一言編~

~はじめに~

ご無沙汰してます...薮担アンケートの集計結果、第2弾です。

前回の記事はこちら↓

薮担アンケートの集計結果 - 思い出のまぶしさに負けない青春のデジャヴみたいな稲妻が落ちた

回答された皆さまも、どんな愛を叫んだかお忘れの頃かと存じますが...(ごめんなさい)

今回は、必須項目としていた「薮くんへの愛を一言」に全国津々浦々から届いた愛の叫びを共有したいと思います。

コメントぜ〜んぶ公開しちゃいます。覚悟!ファンになった年別に分類してみました。

(それぞれのコメントは、改行で一区切りです。)

 

2001年〜

だいすき!w
大好き( ु ›ω‹ ) ु♡愛してます(∩˃o˂∩)♡
愛してます!
愛してます
一生好きです
自分を誤魔化さないで本当にしたい事、なりたい自分になって下さい。

 

2002年〜

大好きです♡♡♡
舞台はいつですか?
応援してるよ~
薮くん笑うと目がなくなっちゃうって言ってたけど、薮くんの笑顔は最高です!!
薮さんめちゃくちゃ大好きです!!!
薮宏太!!!
これからも飽きるまで応援させてください!
大好きです
好きです!愛してる!
これからも見届けます❤
大好きなのは歌声だけじゃないよ。全部好きだよ。でもやっぱり薮くんが真ん中で歌ってる姿がみたいよ。
末っ子キャラの最年長、一時期ヲタ卒してた時期もありますがこれからもずっと大好きです💓光くんとともにJUMPを支えてください💓
銀河一大好き!そして、ありがとう!!
"尊敬+憧れの人
これからもさきだいすき♡"
旦那より愛してる
"人生の半分は薮担。
これから先も、ずっとずっと貴方に魅了され続ける人生を歩みたいと思っているので、どうか今日の貴方も明日の貴方もずっと先の未来の貴方も応援させてください。
これまで担当していて、嬉しいことも辛いこともあったけど、薮さん以外に私の感情をそんなにも揺さぶる人はいません。
これから先もずっとずっと大好きです。"
たくさん笑ってたくさん幸せになってくれたらそれだけでいいです。
大好きです。それしかありません。
これからもついていきます。
蹴落として
幸せな人生を送って下さい!!
ずっと大好き
過去も今も未来も、貴方にしか歌えない、届けられない歌と思いがあると思います。これからも応援しています。
これからも応援してます。
センターで歌う曲がありますように!絶対に似合う!
"貴方の歌は人を惹き付ける
薮くんらしく歌を歌い続けてね♥"

 

2003年〜

大好き
世界で一番薮くんがすき!薮くんしかむり!!笑
ステージ上の薮くんは誰よりも輝いてるよ!ステージに立つ為に生まれてきた人なんだって心から思ってる。世界一かっこいい自慢の自担です。これからも一緒に歳を取っていこうね♡
くしゃくしゃの笑顔が好き
過去をしっかりと自分の糧にしながら、未来のビジョンを見据えているその姿勢にいつも感謝しています。ありがとうございます。
薮くんが生きる指針です。これから先も沢山の幸せが降り注ぎますように。
いつも、最終的な人はやぶくんです。いつまでもだいすきです。
ずっと好きです。
人生の半分以上応援してるから!誰よりも薮ちゃんが大好きだよー!
薮くんの活躍が何よりのファンサービスです。
大好き!だからこそ重たいこと言ってごめんなさい!
"薮くんの歌声が好き過ぎてたまりません。どうしたらいいですか?あっ。ルックスも勿論好きです(^^)
薮くんが大活躍する日をずっとずっとずーっと待っています。"
素敵
I'm really glad I met you.

 

2004年〜

一生崇拝します
薮様に見下されたいです(白目)
もっと自分を求めてください。
歌ってる姿が世界で1番素敵です
最近薮くん愛少し冷めてきてるからもっとメディア出て夢中にさせてね*1
薮のどこなのか全然説明できなくて、なんで好きなんだろうって思うこともあるくらいだけど嫌いになるなんて絶対ない!ずっと大好き!地球が丸いのとおなじくらい普遍的な想いです!
薮の歌声もっと聴き隊!
どんな薮くんも好きです。ひれ伏します。
踊ってる薮くんが一番すき
今さらどこが好きかと聞かれるとかなり迷ってしまうほど、薮くんの良さがいっぱいあって、大好きだし、尊敬しています。
"まさか、また好きになるとは思いませんでした。Ya-Ya-yahの頃のおもかげを残す笑い顔、惹き付ける歌声。天然なてころ。
素敵です。"
自分を信じて真っ直ぐに進んでください
どんな事があっても応援しています。

 

2005年〜

薮くんの歌う姿がとても素敵で魅力的です。応援できる面できない面もありますが薮くんを応援してます
とにかく歌声が聴きたい!喉は大切に!
あなたの歌は世界の宝です
だいすきです。
"薮くんに惚れて以来、薮くん一筋!
薮くんがステージに立ち続ける限り応援します!"
ずっといろんな歌、歌い続けて欲しいです。
"薮くんの歌声に魅せられて。気がつけば、美しいスタイル、豊富な語彙から生まれる歌詞やたのしいMC、笑顔、舞台人としての色気...全ての虜です。
これからも全力で愛してます...!"

 

2006年〜

いろいろなジャニーズに浮気してしまってあまりデレないけど、やっぱり薮くん見ると好きな気持ちが出てきます。最後は薮くんです。だいすきです。
歌ってる薮くんが一番輝いてるからもっと歌ってほしい
すき

 

2007年〜

愛してます♡
薮様に出会えてありがとうございます。これからもついていきます!
だいすきです

愛してます!!
薮くんの、歌声も、みんなをまとめるしっかりしたところも、ふにゃっとした笑顔も、たまにポンコツなところも、料理が全くできないところも、全部ひっくるめて大好きです!
薮くんが世界で1番だって胸を張って言えるよ。だいすきです。
歌声磨いてもっと自己アピールして下さい
いつかきっと薮担の夢も叶えてください。
一度ついていくと決めた道だから。何があってもずっとついて行きます。
"人生の半分以上薮担やってて、歌声聴いたり笑顔見たりする度に好きだなってなります!
いつもありがとう薮くん!"

 

2008年〜

まだまだステージ上で輝ける方だと思っています!これからも全ヲタクに夢を与え続けてください!
薮くんのカッコ良さ、美しさ、歌の上手さが世界中に広まればいいのに
薮くんの歌声やふにゃ笑顔に癒されてるので、これからも癒してくれる特別な存在でいてください!
薮くんは薮くんらしくやってください。応援してます
いつまでも心に響く歌声を聴きたいです!大好きです!
"ステージ上では誰よりもキラキラしてまさにMr.flawless。しかし日常生活は半端なくポンコツ……。
そんな薮さんが大好きです。
これからも大好きでいさせてください。
そろそろ襟足薮さんも見たいのでよろしくお願いします 笑"

いつもたくさんの幸せをありがとう。恩返しなんて到底できないけれど、これからもずっと一番に愛してます。

 

2009年〜

いつも愛をありがとう。
団扇にまったく気づいてくれないところが好きですv(^_^v)♪

 

2010年〜

ただただ薮くんには感謝しかありません。ありがとう!大好き!これからも薮くんは薮くんらしくいてほしいです。
"一言...難しいですね(笑)
かっこよくて可愛くて美しくて、どんな薮くんも大好きです!!!!未来永劫嫌いになれそうにありません!!!!!一生ついていくので責任持って幸せにしてください!!!!!!"
愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
"言葉に表せないぐらい大好きです!
笑顔とか、声とか、歌声とか・・・
とにかく全部が好きです!"
永遠に敬うことを誓います

 

2011年〜

最近かっこよすぎて辛いです。
"薮くんだけなんです😢💗
ずっと薮くんしか見えてないです。
大好きです。
なので薔薇をください😢💗"
薮ちゃん大好き(●´ω`●)
愛してる
大好きです!!
ふにゃ顏が大好きです。
愛してる
これからも何があっても薮くんを応援してます!

 

2012年〜

"薮くんが歌っている姿が大好きです。上手いというだけではなく、気持ちを込めて歌っている姿が素敵だなと思います。でも薮くんの現状には満足がいきません!もっと歌ってほしい!舞台やって欲しいです!笑
以上です、これからも応援しています!!"
最初はすぐ飽きると思ってたけど年々好きになってます。薮くんが楽しければそれでいいです。楽しそうにしてる薮くんが大好きです!
どこまでもついて行く
世界征服しよう
"Ya-Ya-yahの頃から大好きです。
薮くんのふにゃ笑顔で世界が平和になります。
いつもリーダー的存在でJUMPをひっぱっていて本当に感謝です。
やぶひかの黄金コンビは永久不滅!"
一言では伝えきれない程の薮くんの魅力が毎日愛しくてたまらないです。薮くん、大好きです。
"まだわたしは高1だけど生きている意味が薮くん、JUMPです。
言葉にできないほど大好きです。言葉にできないほど愛してます。"
ありがとう
貶し愛するくらいには大好きです。
シンプルに好きです
仕事が少なかろうが歌詞割りが少なかろうが、どんなに端っこでもおいかけます

 

2013年〜

薮くんのおかげで毎日生きるのが楽しいです泣きながらさっかーのピンバッチにつられてオーディション会場に行ってくれてありがとうって心から思ってます。好きです
何があってもついていきたいそう思っています!!!
好きになったのは遅いけれども、どんな薮くんも大好きです!!!!ファンサほしいです!!()
ずっ〜〜とかっこ良く可愛らしく美しくいてくれて、感謝しかございません!大好き!
薮くん銀河一カッコイイ!何よりも誰よりも、あなたが一番です。
優しい薮君が好きです。
大学の話ししなくたったけどちゃんとお勉強続けてますか?卒業の報告もらえるの信じてるよー。元気をくれてありがとう、楽しそうに笑っていてください。
笑っていてほしいなと思います。
常に今の薮くんが一番好きだなぁと思えてること、何よりも幸せだよありがとう!君がなんばーわん!
もう薮くんしか愛せないです!!
"いつも笑顔ありがとうございます!
大好きです!"
どうやったらあなたを嫌いになれますか?

 

2014年〜

歌声大好きです。jumpがあるのは薮くんのおかげ!
好きです。光くんと付き合ってください。
誰がなんと言おうとも薮くんがNo.1
"たくさんの幸せをありがとう。
優しい笑顔に、真剣な眼差しに、
心惹かれてます。"
"大好きです。薮くんがいれば他に何もいらないくらい好きです。
薮くんに救われたことも何度もあるし、薮くんを好きになるまで私はどうやって生きていたのか思い出せません。笑
ずっとずっと大好きです。"
好きです。
陰ながら応援しております
"ほんとに大好きです。
ずっとJUMPをまとめていってください。"
墓までついて行きます♡♡
一生ついていきます!
"ほんとに大好きです♡
これからもみんなの薮様でいてください!!"
生きててすみません。
薮担しんどいけど薮さんが大好きです
何様だよって感じですが、薮さんは私にとって本当に誇りです!好きが止まりません
"担歴短いですが、これからずっと応援し続けます‼︎

 

2015年〜
とにかく薮さんの全てが好き!"

"ファンになってまだまだ日は浅いですが、薮くんの魅力に気付いてから心の支えが出来たように感じます。もう薮くんの全てが好きです!
これからもずっとファンを魅了し続けてください。"
薮くんのことが大好きです!薮くんのファンはたくさんいるってちゃんと伝えられるよう頑張ります!
好きです
すきすきすきっぷ
入所からもうすぐ15周年、私が好きになったのは本当に最近ですが、薮くんを好きになってからは本当に毎日が楽しいです!顔と顔以外全部好き!!!
元気に辞めずに続けて下さい。
貴方は必要不可欠な存在です。アイドルにずっとという思いは叶わないかもしれないけど、貴方がアイドルである最後まで、追い続けるつもりです。薮くん、大好きです。
誰かの歩む道を見ていたいと思ったのは貴方が初めてです。ありがとうございます。
薮くん罵倒して!
今の髪色似合ってます!
愛してるー!笑
舞台でその魅力を開花してほしいよ!!!!!
応援しています。銀髪でd誌表紙をとってください。
大好きです♡
スポットライトを浴びながら歌う薮くんが世界一大好きです。もっと薮くんの声を直接聞きたい!お金は準備するので(笑)舞台でもソロコンでも何でもいいので現場下さい!!
大好きなのでどんな形であっても薮くんが幸せだと思える人生にしてください。
好きすぎてどうしよう状態なんですが責任取ってください(嘘です責任なんて求めません)
全部好きです!!笑
こんなに大好きになると思わなかったです!ステージでの圧倒的なかっこよさと、喋った時のポンコツなかわいさ、なんとも言えないバランスに翻弄されっぱなしです。好き。
大好き!
いつも幸せをありがとう。
ジャニーズの中のHey!Say!JUMPの中の薮くんを見つけることができた瞬間からずっと薮くんばかり見ています。大好きです。今日も生きてることが最高です。ありがとうございます!!!
歌声をもっと聴かせて!!
薮くんの歌声は宝物です!
将来すごい男になると信じています。どうか、もっと自分に貪欲になってください。自分の夢を叶えてください。そして、もう少しだけ、薮さんのファンのことを見てください。
君はもっと光を浴びるべき人だ
やぶくんの好きな所は沢山ありますが、わたしは特にやぶくんの甘くて特徴的な声が大好きです。綺麗な顔はもちろん、その甘く特徴的な声でもっともっとたくさんの女の子を魅了して国民的アイドルになってください、待ってます♡やぶくんだいすきです♡
愛してます。
大好きですっ!ほんとに大好きですっ!
すごい大好きです。サッカーについて楽しそうに語ってる姿、めっちゃ笑顔で笑うとこ、言い尽くせないぐらい大好きです。一生ついていきます。大好きです早く会いたいです。
ド新規な私だけど薮くんへの愛は大人の薮担の方と同じくらい、もしくはそれ以上だと思ってます(笑)
薮くんの歌声と人柄に惹かれました。優しくて強くて。素直で不器用でひたむきで。薮くんのように器の大きい人間になりたいです。大学受験頑張って、必ず会いに行きます。薮くんに会いに行けますように。
かっこいい薮くんがもちろん好きですが、ふにゃっと笑う薮くんが大好きです。
"薮くんという存在が好きです歌声とかふにゃふにゃの笑顔とか眉毛の形とかなどなど
ひとつずつ出すときりがないのでとりあえず大大大好きです"
なによりも尽くしたくなるような貴方に出会えてわたしは幸せ者です。
"帝王・薮様もポンコツ薮くんも大好きです!!
Hey!Say!JUMP10周年アルバムではぜひ、やぶひかで作詞作曲した曲を作ってください!!"
付き合え
宏太くんが私の生きる糧です
これからも大好きな薮くんにずっとついていきます!!
大好き!!
めちゃめちゃ好きです……
やぶひかぁ…
"新規の私が軽率に好きと言っていいのだろうかと少し躊躇しますが…
とにかく声が好きです。ずっと耳に残しておきたい…。お顔も…スタイルおばけなところも…とてつもなく可愛らしいところも…あげるとキリがないですが、生きている間に薮さんの魅力に気付けてよかったと思っています!"
昨年好きになったド新規ですが毎日薮くんのことを好きになっていってます。 初めて参戦したDEAR.のコンサートで最初に歌ったmasqueradeでセンターになった時は何故この人がセンターで歌えないグループにいるのか不思議に思いました。 これから薮くんがセンターで歌って踊る機会が増えることを祈っています。
色々考えたんですが結果なんかもう全部好きです。
ずっと大好き。
好き
だいすきです
薮の歌がもっともっと聴きたいです!ダイスキです❣
ニコニコおじさんが大好きです!

 

2016年〜

明日も好きです
薮くんを知ってから頭の中が薮くん薮くん!ほんと大好きです!!
今までは、ジャニーズのライブに行ったことがなく、ジャニーズを好きになったこともなく、普段聴く曲や行くライブも全然ジャンルが違うものでした。1ヶ月前の私は、この先もアイドルと呼ばれるお仕事をされてる方々を好きになることはないし、ずっと無縁なんだと思っていました。でも、ふとしたきっかけで薮くんを知って、見て聴いて、だんだんと好きになっていきました。歌声を聴いて、パフォーマンスを見て、ジャンルとかアイドルとか関係なく、ただ素敵だなぁと思いました。まだまだいいなぁと思ってからほんとに日が浅いので、これから、薮くんのことをもっと知って、薮くんの魅せてくれるものを応援していけたらいいなと思っています。
くしゃっと笑顔とツンデレなところと優しすぎるとこがほんとに好きです。
ファンになってまだ日は浅いですが知ったその時から一気に惹きつけられました。歌やダンス、司会進行などと一つ一つのスキルが高くて本当に格好良くて、その反面少し抜けてるところやメンバーからも好評なその笑顔に可愛さも詰まっていて、魅力溢れる人であることをもっと色んな方に知ってほしいです。大好きです!
薮ちゃんの歌がほんとに大好きで…生で聞けた時はすっごく嬉しかった!もう何しても可愛い。大好き。笑うときの目がほんとにもう~💗💗写真集ください。
大好きです!!!!!!
薮くんの目に殺されるなら本望です。うそうそ。いつかみんなででっかいプラネタリウムを見たいですね、そんな景色が見れる日をたのしみにしています。
ジャニオタの友人もおらず海外大御所ロックバンドやダンスミュージックファンで何方かと言えば「アイドルとかww」と思って20数年間生きてきた人間をたった1週間程で毎朝ライブDVDを見るオタクにした薮くんの露出が少ないのは本当に勿体無いと思うので、色んなスキルアップをしてもっと前へ出てきてもらいたいなと思ってます。
"薮くんの歌声、笑顔、頭の良さ、スタイル、考え方とりあえず全部大好きです!!!
ジャニーズ好きになってこんなにハマったのは薮くんが初めてです。"
まだファン歴は短いしコンサートも行けてないけど歌声や笑顔が大好きです!
大好きすぎて言葉がでない
これから一生薮担でいます!
薮さんは誰かが輝くためにというより、自分が輝くように…という事があってもいいんじゃないかなあって思ってます。そういうメンバー想いなところも好きだけど、、masqueradeのときセンターで輝く薮くんを見てからこの思いが強くなりました。薮さんの活躍がこれからもたくさん見れますように、大好きです。
ポンコツな所含めて大好きです
薮くんのおかげで毎日がとても楽しいです。ありがとうございます。
薮くん好きです~〜〜ブスでもファンでいさせてください~〜(笑)

 

笑いあり涙ありのことばたちでした( ;∀;)記述式多数という大変面倒なアンケートにご協力ありがとうございました。そして、薮くんへの超ヘビー級な愛たちを、2ヶ月も1人で楽しんでしまったことをお詫びいたします(笑)ちなみにまだこのアンケート集計続編あります。かなりスローペースになってしまってますが次回も良ければお付き合いください〜!

 

薮の歌声もっと聴き隊 (@yabuouentai) | Twitter

 

*1:o(。・ω・。)o